愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

~(中央)児島一斗くんです~
~(中央)児島一斗くんです~

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
突然ですが、KTCには午後から登校する『個別指導コース』があることをご存知ですか?
このコースは、朝から登校することや、大勢の人混みが苦手な生徒を中心とした少人数型のコースです。
今日は、その個別指導コースに通っている1年次生の児島一斗(こじまかずと)くんに学校生活についてインタビューをしました。
ちなみに、児島くんは4月から今まで無遅刻無欠席です!
児島くん、よろしくお願いします。

Q1:4月から入学して約半年が経ちますが、学校生活は楽しいですか?
 
A:はい、毎日友達と仲良くできるので楽しいです。
共通の趣味の話題(ゲームとか)で話せる友達が多いので、毎日通うことができています!
 
 
Q2:中学生の頃は毎日登校することはできていましたか?
 
A:できている時期もあればできていない時期もありました。
毎日登校しなければならないと思って頑張って登校していましたが、毎日通うことに疲れてしまって休
んでしまうことも多かったです。
 
 
Q3:なぜ、今毎日登校できていると思いますか?
 
A:僕自身もわからないです。
ただ、KTCに入学して登校しなければならないと思ったことはなく、自然と登校する事が当たり前に感じるようになりました。
 
次回は、児島くんの中学生から高校生への成長と変化についてお伝えします。
続きます。