愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

建設中のペデストリアンデッキ
建設中のペデストリアンデッキ

現在、名鉄「東岡崎駅」からキャンパス裏手に位置する乙川方面に向かって、ペデストリアンデッキの建設が進んでいます。

11月9日(金)のドリームクラフト(キャリア教育授業)は、(株)まちづくり岡崎の杉浦さんにお越しいただき、現在進行形で進んでいる『乙川リバーフロント事業』についての授業を実施していただきました。
ここ2、3年で急激に変化しつつある岡崎のまち。
かつて城下町・宿場町として栄え、三河の中心であった岡崎の魅力をアップデートし、未来へ引き継いでいきたい
…そんな強い願いから動き出したのが『乙川リバーフロント事業』です。

自分たちの身近な「まちの未来」について考えました
自分たちの身近な「まちの未来」について考えました

生徒たちにとっては授業やボランティア活動などで訪れたことのある身近なエリアでもあり…
「友達を連れていくとしたらどこ?」
「もっとこうだったらいいなと思う部分は?」
という質問に対して、高校生目線のするどい意見がたくさん上がっていました。

将来“魅力あるまちづくり”をリードしていくのは、ほかならぬ皆さんかもしれません。

<お知らせ>
岡崎キャンパスでは、中学生対象サポートコース『くれしぇんど』を開講しています。
くれしぇんどの詳細は下記のページで詳しく説明しています!!
無料体験会も、随時開催していますので、まずは詳細をご覧ください!!