愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

12月22日のくれしぇんどは『オープンくれしぇんど』。
この日は中学生の皆さんと岡崎や岡崎城の歴史などについてクイズ形式で学んだあと、岡崎城にて「第6回家康公生誕祭」を観覧しました。

キャンパス近くの明大橋を渡ると、そこからはすでに岡崎城の立派な天守閣が見えます。
乙川沿いを歩きながら、岡崎最古の神社・菅生神社や乙川を泳いでいる鯉の"ミカちゃん"など、岡崎の地元ネタやさまざまな見どころについて在校生サポーターと一緒に解説をしていきました。

龍城神社で年末詣♪

岡崎城に到着し、まずは龍城神社(たつきじんじゃ)で年末詣♪
岡崎城の別名は「竜城」ですので、みなさんの運気も竜のように上昇していくといいですね♪

その後岡崎城公園内の能楽堂にて、和太鼓零 ~ZERO~による、味噌六太鼓の演奏を間近で鑑賞しました。味噌六太鼓の演奏を間近で鑑賞しました。

八丁味噌を仕込んだ樽で作られた大太鼓を使った演奏は、お腹にズシンと響く大迫力でした。
2019年最初のくれしぇんどは1月12日(土)です。
また来年も、中学生のみなさんの元気な顔に会えるのを楽しみにしています!!