愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
先日、愛知県警の主催する『子供の性被害防止シンポジウム』に岡崎キャンパスの生徒がボランティアパネラーとして参加しました。

子供の性被害防止シンポジウムに参加しました。
~会場の様子~

このイベントでは有識者や学校関係者、警察関係者などが集まり、学生の意見を聞きながらいかにして未成年の性被害を未然に防ぐことができるかを話し合うフォーラムです。

岡崎キャンパスの生徒達は、SNS(インターネット)を通じて性犯罪が多く起こっていることを背景に「親や周りの大人たちとの関わりが少ない友達がネットを通じてコミュニケーションをとりたがっている」ことや「今の子達(未成年)は、ネットで知り合った人と会うことにあまり抵抗を感じていないと思う」など未成年の現状を発表してくれました。

頑張って貴重な意見を発表してくれました。
ありがとうございました!

岡崎キャンパスの生徒
~お疲れ様でした☆~

KTCでは、生徒達の成長につながる発表の場つくりを積極的におこなっています。 興味のある方は気軽にお問い合わせください。