愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。

今回は、先日行ったオリジナル授業の中から、いつもみらいの架け橋レッスン(体験選択授業)でお世話になっている、新海先生(ヘアメイク担当)によるオリジナル授業の様子についてご紹介いたします。
新海先生は普段、美容室で施術を行っているプロの美容師です。
そんな新海先生の授業は3部構成で行い、生徒たちは『自分に似合うヘアスタイルの見つけ方』『面接に役立つ第一印象向上のポイント』『仕事に就くことのやりがいと大変さ』について学びました。

自分に似合うヘアスタイル作りについては、実際に生徒へヘアアレンジをしていただき、勉強しました。
ファッションショーのように大変盛り上がりました!

image1 (30).jpeg
〜オンとオフのヘアセットの違いをレクチャー☆〜

そして、仕事に就くことのやりがいと大変さについても勉強しました。
ヘアメイクでお客様の人生を大きく変えた話しや、プロとして働くことの大変さを新海先生の実話を交えてお話し頂きました。
生徒たちの顔つきが変わり、皆一生懸命に話しに聴き入っていました。
岡崎キャンパスでは、個性あふれるコーチ・講師陣の授業を毎日行っています。
中学生の見学も可能ですので、興味のある方は気軽にお問い合わせください。

image2 (9).jpeg