愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
1年生授業の様子

桜の季節も終わり、夏へ近づいていますね。岡崎キャンパスの吉川です。先日、さっそく半袖や夏服で登校する生徒の姿が見られました。今日は、入学から約2週間経った新入生の様子を紹介します。

岡崎キャンパスの1年次生は、授業中にみんなが安心して発言できるようなとても和気あいあいとした雰囲気です。お昼休憩では、一緒にお弁当を食べるうちに、ゲームの話、最近あったことの話などに花が咲き、盛り上がる様子も見られます。みらいの架け橋レッスン®では、上級生と一緒にギターを弾いたり、卓球の試合で汗を流したりと学年を超えた交流も自然と生まれています。

ではここで、新入生の一人Mさんに今の気持ちをインタビューしてみたいと思います。

吉川 :入学して2週間たったけど、キャンパス生活はどう?
Mさん:授業は、ちょっと難しいところもあるけど、コーチも先輩もとっても優しくて、今まで全然起きられてなかった朝も、ちゃんと起きて登校できている自分に正直驚いています。
吉川 :みらいの架け橋レッスンは何に参加している?
Mさん:ミュージックとギターに参加しています。ミュージックは、みんなで声を出して合唱することがとても楽しいです。ギターは難しいけど、いろいろな人に教えてもらいながら楽しく頑張りたいと思っています。
吉川 :これから頑張りたいなと思っていることはある?
Mさん:KTCは、夕方前に授業が終わるのでアルバイトに挑戦したいと思っています!
吉川 :ありがとう!

不安な気持ちや、緊張がある中でも、いろいろなことに前向きに挑戦することが、周りとのつながりを生んでいきます。今後も、楽しくキャンパス生活が送れるようコーチ一同精一杯フォローしていきたいと思います。