愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
今回は、プログラミングコースについてご紹介いたします。
皆さん、『AI』や『IOT』という言葉を耳にしたことはありますか?
情報化社会の世の中で、今、人が行っていたことの大部分を機械で行うことができるようになりました。
内閣府が科学技術政策として、ロボット・人工知能(AI)・ビッグデータ等の新たな技術をあらゆる産業や社会生活に取り入れてイノベーションを創出し、一人ひとりのニーズに合わせる形で社会的課題を解決する新たな社会を「Society 5.0(ソサエテイ 5.0)」と名付けました。
※興味のある方は、Society 5.0(ソサエテイ 5.0)どのような世の中なのか想像しやすいムービーが内閣府より発信されているので、そちらもご覧ください。

近い将来、そのような時代が来ます。
そんなこれからの現代に生きる皆さん、『AI』や『IOT』について知識を身に着けておけば将来的に就職や進学などの進路決定の際に有利になれることは間違いないと思います。
その時代を先取りした知識を学ぶことができ、しかも親しみやすいLEGO®ブロックを使って手軽に学べるのがこのプログラミングコースです。
興味のある方は是非マイコーチ®までご連絡ください。

プログラミングコースの生徒 ~どのタイミングからでも始めることができますよ☆~