愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの太田です。
10月が近づいてくるにつれ、秋色が日に日に深まってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は「みらい学科™ 子ども・福祉コース」についてです。
子ども・福祉コースでは「保育士になりたい」「福祉の分野に興味がある」「とにかく誰かの役に立つ仕事をしたい!」。そんな思いを持っている人のためのコースです。将来に役立つ資格の取得はもちろん、子どもや高齢者の方と実際に接することで、必要な技術や知識を身につけます。

9月中旬に今年度初めての保育実習に行ってきました。
(※事前に2週間の健康チェックを行った上で参加しています。)
今回は、園の見学と主活動の補助をさせていただきました。保育実習中の生徒主活動の時間には、園児のスライム遊びのお手伝いをしました。一人で何人もの園児の対応をすることに戸惑いながらも、目の前の園児と真剣に向き合う生徒の姿が見られました。

実習終了後、「初めて会ったのに「先生見て」と園児に声をかけてもらって嬉しかった。次の実習では、もっと園児と関ることや先生の仕事を体験してみたい!」という前向きな感想を聞かせてくれました。

岡崎キャンパスではみらい学科™を通じて、専門的な学びを受けることができます。子ども・福祉コース以外にも、プログラミングコース、マンガイラストコース、住環境デザインコースが開講しています。
また、ヘアメイクやネイル、ダンス、クッキングなどの専門科目も「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。
興味のある方は、一度、オンライン個別相談へお申し込みください(完全予約制)。お待ちしております(オンラインが難しい方は、ご相談ください)。
※ご来校の際は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!