愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
マンガイラスト体験授業を開催しました

こんにちは。入学相談室です。
暦の上では春。少しずつ日差しが暖かく感じるようになってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。おおぞらでは、1月より中学2年生応援企画としてオープンキャンパスを開催しています。

今月5日にはみらい学科™ マンガイラストコースの体験授業を行いました。
初めてオープンキャンパスに参加される方がほとんどだったので、初めは緊張した面持ちでスタートしましたが、最後には参加者同士で自分で描いている絵を見せ合うなど、とても和やかな雰囲気で終了することができました。
コーチとの関わりだけでなく、参加者同士の関わりもみられ、私たちコーチもとても嬉しかったです。
参加者の中には現在中学1年生の生徒も!
実際に足を運び、コーチと関わり雰囲気を知ることで、パンフレットで見るだけではわからなかった発見があります。
今後もスタートアップ説明会や体験授業を通して、少しでもみなさんの学校さがしを応援できたら幸いです。

以下、今後の予定になります。
2月26日(土)13:00~14:30 スタートアップ説明会
3月12日(土)10:00~12:30 子ども・福祉コースの体験入学
3月19日(土)13:00~14:30 スタートアップ説明会
※新型コロナウイルスの状況により変更がある場合がございます。あらかじめご了承ください。
※来校時は、検温、アルコール消毒等、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

お仕事の後で自宅からゆっくり参加できるおうち de 学校説明会(オンライン)も大好評開催中です。3月は、4日(金)・25日(金)20:00~21:00で開催いたします。
興味がある方はお気軽にお問い合わせください。