愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
こんにちは、岡崎キャンパスの工藤です。
暑かった夏も過ぎ、朝晩の気温も下がって過ごしやすくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、みなさんは最近身体を動かしていますか?
ここ数年、一週間に一日も運動をしていないという学生が増えてきていると言われています。

では、運動をしないとどうなるのでしょうか。

運動をしないと生活習慣病になりやすくなってしまいます。
学生のみなさんは、若いのでそこまで影響はありませんが、今後大人になって苦労してしまう可能性があります。

自分の思うように身体を動かすことができなくなったり、場合によっては寝たきりになって不自由な生活を送るのは嫌ですよね。
大人になってからも健康に暮らしていくために、今、学生の時にやれることをやるのが大切だと思います。

今回は午後の選択授業である「みらいの架け橋レッスン®」からスポーツをご紹介いたします。
岡崎キャンパスでは様々なスポーツの種目に取り組んでいます。
今年度行われた種目はバドミントン、卓球、風船バレーなどです。

先日は「フリスビー」に挑戦しました。力を入れすぎずにディスクを水平にして投げると上手くいくそうです。
お互いにコツを考えながら楽しく投げ合いました。フリスビーをする生徒岡崎キャンパスでは週に1回、スポーツを行う機会を設け、スポーツが大好きな生徒はもちろんのこと、
普段の生活で運動する機会が少ない生徒やスポーツを通して友だち作りをしたい生徒なども参加しています。

このスポーツの時間では、近くの公園で行うものや卓球などキャンパスで行うものがあります。
また、スポーツでしか味わえないチームワークや身体を動かすことの楽しさ、一緒に汗を流すことも魅力です。

ぜひみなさんも普段から運動することを意識して、入学した際にはスポーツに参加してほしいと思います。
おおぞらは【みらいの架け橋レッスン®】をはじめ、なりたい大人になるための様々なコースがございます。
個別相談も受け付けておりますので気になる方はホームページよりお申込みください。
★資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!