愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
こんにちは。岡崎キャンパスの小山田です。
突然ですが、皆さんは最近誰かに贈り物をしたことはありますか?
2月のバレンタインデーや誕生日、何かの記念日など、相手が喜んでくれる姿を想像しながらプレゼントを選ぶのは素敵な時間ですよね。

贈り物、もちろん中身も大切ですが、ラッピングにもこだわりたい人も多いのではないでしょうか?
お店で「ラッピングお願いします。」ということもできますが、贈る相手が好きそうな色やデザインの包装紙やリボンを用意してラッピングをすることで、より気持ちを込めた贈り物ができると思います。

そこで、あいちビジネス専門学校様にお越しいただき〈ラッピング講座〉を実施いたしました。
講座の中では、基本の包み方とリボンの作り方をそれぞれ二種類教えていただきました。
包み方をメモしながら取り組む生徒やわからないところを積極的に質問したり、細かい作業が得意な友だちと協力したりしながら真剣に取り組む姿がとても印象的でした。ラッピング講座に参加した生徒専門的な知識や技術を学び...
「お店の人は短時間できれいに仕上げてくれて、本当にすごいんだな...。」
「これからアルバイトとかにもいかせそう!」
「もっときれいに包みたいから家でもやってみます!」
といった声が聞こえてきました。

さらに、包み方を教えていただいている中で、〈化粧折り〉ということを学びました。
これは、見た目をきれいにするだけでなく、包みを開ける時に、開けた人が紙で指を切ってしまわないための折り方です。

贈り物の中身やラッピングのデザインといった見た目だけではなく、贈る相手への思いやりの心が包む最中にも大切だと学ばせていただきました。
今回の学びをぜひ様々な場面でいかしてほしいと思います。

おおぞらでは、なりたい大人になるために様々な経験をすることができます。
おおぞらに興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。
お待ちしております。※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談 予約からでもOK!