愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
こんにちは。岡崎キャンパスの小山田です。
新学期が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちました。
新たな環境にも慣れてきた姿が日々見られます。

さて、今回はこの4月から2年次生として、たくさんの後輩ができた2名の在校生にいろいろと話を聞いてみたいと思います。2年次生の生徒 Q1. 昨年度を振り返るとどんな1年でしたか?
Kさん:おおぞら杯 英語プレゼン部門(EPC!)や進学コースでの勉強、漢字検定や英語検定などに加え、アルバイトも始めたのでとても忙しい1年でした。でも、その分たくさんの経験をすることができ、成長できた1年になりました!

Nさん:おおぞら杯 ミュージック(音楽)部門 コーラスの部にエントリーをし、「好き」なものに一点集中で仲間と一緒に練習したことで充実感や楽しさを得られました。挫折をしたこともあったけど、それを乗り越えたので成長もできた1年でした!

O2. 先輩となって1か月。1年次生との関わりはどうですか?
Kさん:まだ1年次生とどう接したらいいのか距離感をつかんでいる最中ですが、積極的に入学式のお手伝いや交流イベントの実行委員に参加をしてたくさん関わる機会を自分から増やしています!

Nさん:とてもフレンドリーなアルバイト先の先輩の影響で人と関わることが好きで楽しいと感じるようになっています。そこでの経験を1年次生との関わり方に生かすことができています!

Q3. 今年の目標はなんですか?
Kさん:英検2級合格、模試の国語・数学の点数を上げる、みらいの架け橋レッスン®にたくさん参加をします!

Nさん:おおぞら杯 ミュージック(音楽)部門 コーラスの部の3連覇! 1年次生にも参加をしてほしいので、まずは普段のみらいの架け橋レッスン®コーラスを見に来てほしいです!

Q4. 1年次生へのメッセージや聞いてみたいことはありますか?
Kさん:伝えたいことは、好きなことをおおぞら高校でとことんやった方がいい! おおぞら高校はそれができる学校だと思います!

Nさん:聞いてみたいことは、先輩が話しかけてきても困っていないかな? というところです。積極的に話しかけたいと思っているのでそこが気になっています。

おおぞら高校の特徴の一つでもある「マイコーチ®」
担任の先生を「マイコーチ」と呼び、学習面だけではなく、生徒と1対1で向き合い、近い目線で、将来の不安や夢を分かち合い、 生徒の「幸せなみらい」に向けて共に歩みます。
1年間を共に過ごすマイコーチを生徒自身が選べることが特徴です。
そして、岡崎キャンパスでは今週からマイコーチが決まりました。

そこで最後の質問です。
Q5. 小山田コーチをマイコーチに選んだ理由を教えてください。
Kさん:信用と信頼ができて、メンタル面のフォローもしてくれるコーチだからです!

Nさん:普段の関わりの中で安心感があるコーチだからです! あと、強そうだからです♪

実際に岡崎キャンパスに在籍をしている生徒の生の声をお届けしました。
他にもたくさんの生徒がいるので今後も生徒の声をお届けしていきたいと思います!

実際に生徒の様子や授業など気になることがあれば、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。

★資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!