愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
こんにちは。杉浦です。
もう少しで夏休み! 今年の夏休みは皆さんなにをして過ごしますか? 夏休みを充実したものにするためにも、残りの学校生活も楽しんでいきましょう!

今年度、岡崎キャンパスから2週間の海外留学プログラム「グローバルスクール」に参加をした生徒がいます。帰国したその生徒にインタビューしました。今回はその様子をお伝えします。岡崎キャンパスの生徒Q. なぜ海外に行こうと思いましたか?
中学1年生の時に、オーストラリアの留学生のホストファミリーになったことから海外や留学に対して興味を持ちました。調べていくうちに、見て学ぶよりも直接行って学びたいと思っていたところおおぞら高校の留学プログラムに出会いました!

Q. 実際に「カナダ」に行ってみてどうでしたか?
新しい発見の連続でした。これ以上ない最高の思い出が作れました! 海外の方は、フレンドリーというイメージがあったけど、意外とお店の店員さんはさっぱりしていました!

Q. 印象に残ったエピソードは?
ちゃんと英語で話せるかを心配していましたが、カナダの方は、ゆっくり簡単な言葉で話してくれて、優しさを感じました!

Q. カナダへの留学を通して学んだことはなんですか?
「どうにかなる!」ということです。最初は、不安が大きかったですが、周りの人のサポートもあり、なんとかやりきることができました。まずは、何事にも一歩踏み出してみることの大切さを学びました。

まだまだ聞きたいことはたくさんありますが、まずは何事にもやってみるという精神がなりたい大人になるための第一歩になると感じるインタビューでした。この経験を生かして、これからもどんどん色々なことに挑戦し、成長していくことをコーチ一同楽しみにしています!
このようにおおぞら高校では、留学だけではなくなりたい大人になるための様々なプログラムや成長の機会があります。少しでも気になることがありましたら個別相談や見学にお越しください。