愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
【キャンパス生活】憧れの海外留学 ~カナダで人生最高の経験ができました!~
こんにちは。杉浦です。
最近、道を歩いていると金木犀(きんもくせい)の匂いを感じ、を感じる季節となりました。朝晩の寒暖差が大きいので、体調管理には気をつけて過ごしていきましょう。

本日は、おおぞら高校で実施している留学プログラム「ワールドオリエンテーション」に参加をしたK君にインタビューをしました。

ワールドオリエンテーションでは、「世界」と触れる、「好き」を見つけるというテーマで一週間カナダの「バンクーバー」に短期留学をします。おおぞら高校は、バンクーバーにもキャンパスがあるため、そこで英語のレッスンを受けたり、バンクーバーの様々な観光スポットに訪れたり、ホームステイをするなど内容の濃い一週間を全国から集まったキャンパスの生徒と共に過ごします。

Q. ワールドオリエンテーションに参加しようと思ったきっかけは?
SNSなどで海外の様子や写真などを見ていて、そこで海外に興味を持ちました! そこから海外に行くことが憧れになりました。

Q. 実際に参加してみてどうだった?
楽しすぎました! 正直、最初は不安でしたが周りの友人やコーチのおかげで不安が安心に変わりました!

Q. バンクーバーで印象に残ったエピソードは?
5ピンボウリングです。2回連続ストライクを出し、すごく盛り上がりました! そこで、同じクラスの人や周りの人との交流ができ、かけがえのない仲間ができました。

Q. ワールドオリエンテーションに参加する前の自分と参加後の自分の違いは?
とにかく「自信」がつきました。初めて行く海外でわからないことだらけでしたが、思った以上に英語が伝わったり、ホストファミリーと会話ができて「挑戦したらなんとかなる」ということを学べました!

K君、インタビューありがとうございました。
どんなことも挑戦することには、勇気が必要です。勇気を振り絞って、この挑戦をしたK君のこれからの成長が楽しみです。

この最高の経験を生かして、これからも一緒に頑張っていきます。

おおぞら高校では、このようになりたい大人になるための様々なプログラムがあります。より多くのことを知りたいという方は、是非個別相談にお越しください。