埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
平成最後の年が明け、授業もスタートしました。
皆さんにとってよい年になりますように。

さて、大宮キャンパスでは9月からスタートした子ども・福祉コースですが、数々の学校に御協力のもとさまざまな学びを得ることができました。
保育では、リトミックの授業で音楽やリズムに合わせた創作ダンスをみんなで考え発表したり、『絵本の読み聞かせ』や『手遊び』『ボディーパーカッション』や『パネルシアター』など。さまざまな作成や体験をしました。また、実際に保育園に実習に行って体験をしました。
介護など福祉分野ではベッドメイキングや感染症予防のための正しい手洗い方法、車椅子体験や実際に施設に見学をさせていただいたりと生徒たちにとって貴重な実の有る体験をさせていただきました。また、心理学の授業を通してコミュニケーションについて授業をしていただきました。
子ども・福祉コースに興味のある方は、随時体験の申込みを受け付けていますのでコーチに声をかけてくださいね。子ども・福祉コース