埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは。ビジネス系授業の担当横松です。
今回のみらいの架け橋レッスンでは『一般常識についての授業』として、氷川神社へ参拝のルールを学びに行きました。

『知っているつもり』になっている人が多いこのジャンルの知識ですが、お寺や神社、宗派によってもルールが異なるので、ちゃんとした知識が必要になります。
参道の歩き方や鳥居をくぐるとき、何礼 何拍 何礼で終わる?? などを知る機会となりました。

大人になって、このような機会があった時。
不安がらずに堂々とできる姿はかっこいいですよね♪

氷川神社へ参拝のルールを学びに行きました。