埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは★今回は転校して約1年になる2年次生のAさんにインタビューをしてみたいと思います。
Aさん、よろしくお願いします♪
実習風景
KTCに入学した理由を教えてください!
通信制高校を色々見学をしましたが、KTCはプログラムが充実していて、ここなら自分に合ったスタイルで高校生活を送れると思ったので選びました。

転校をしようと思った理由はなんだったんですか??
体調不良が続いて、以前通っていた学校に通うことが難しくなってしまったからです。

いつくらいから転校を考えましたか?KTCに見学に来たのはいつくらい?

去年の夏ごろです。夏休みの間に学校見学をしました。

KTCでの生活はどうですか?
今年の6月からは「子ども・福祉コース」に在籍していて、保育介護心理について学んだり、様々な学校に実習に行っています。充実した学校生活を送れていると感じています。

今後挑戦してみたいことはありますか?
様々な検定に挑戦したり、子ども・福祉コースで他の学校では学べないようなことを学び、知識をつけていきたいです。

ブログを見ている人へメッセージをお願いします。
人間誰しも悩みはあります。でもただ悩んでいるだけでは何も変わりません。自分の考え方だけでは解決できないものもあるでしょう。そんなときは自分の固定概念を捨てることで、新しい考えを得て解決できることがあります。KTCにはそんな固定概念を壊してくれるような人や出来事がたくさんあります。一度来てみてはどうでしょうか。一人でも多くの人の悩みが解決することを願っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別相談も随時受け付けています。(要予約)
KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンより、
空き状況の確認や予約が簡単にできます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇