埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
3つの約束を心に留めて!

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパスです。
今日は進学コースについてお話します。
KTCおおぞらでは、なりたい大人になるために進学が必要な人や基礎から勉強したい人、より高度な学習が必要な人の為に進学コースがあります。進学コースでは、ウィークデイコースの生徒たちと一緒に受けることのできる通常授業やみらいの架け橋レッスン®に加え、「中学校から現在までの振り返り学習」や「志望校進学のための学習」が行えます。

現在、大宮キャンパスでは新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、ご自宅でZOOMアプリを活用した授業をすすめております。

それに加えて進学コースでは、いつもの午後の進学コースの時間にオンライン授業やWeb授業(基本・入試)を自宅で受講できるようにしています。登校時と同じように、月曜日から金曜日まで毎日生徒一人ひとりの状況に合わせたカリキュラムを作り、専任のコーチが付いて学習を進めています。
英語では、英語基礎(中学の復習)・高校英語(高校1年~英文法基礎固め)・受験英文法(入試対策)・受験英語読解(高校2年~長文対策)
>数学では、数学ⅠA・数学ⅡB
国語では、現代文(高校2年~入試対策)・古典文法(高校2年~入試対策)
理科では、化学基礎・生物基礎
社会では、日本史・世界史
など、生徒の要望に合わせたカリキュラムをそろえて、中学の振り返りから大学入試、難関校対策まで、幅広く対応しています。また、わからないことをなんでも相談できる「質問部屋」も開いています。

生徒のみなさんからは個別で聞けてわかるまで教えてくれるのでやりやすい」「コーチが自分に合わせて予定を作ってくれるので安心できる」「模試対策の勉強もできる」「こんな状況でも、進路の相談ができて安心するといった声があがっていて大好評のようで、また、進学コースオンライン授業3つの約束を心に留め、それぞれのペースで学習に取り組んでいる様です。

入試制度改革初年度、これまでの「知識・技能」以上に「思考力・判断力・表現力」「主体性を持って多様な人々と協働して学ぶ態度」などが求められてきています。そのような入試方式にも対応できるよう、コーチが丁寧にわかりやすく教えています。

新学年に向けて不安や心配を感じている方が多いかもしれません。そんな時は是非ご相談ください。
なりたい大人になるために、一緒に取り組んでいきましょう。

___________________________________
◆KTCおおぞら高等学院 大宮キャンパス転入学編入学受付中です。
  資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
  《フリーコール》0120-75-1105
  個別相談のご予約は、このWEB下部からもできます。
◆日本中の中学生を笑顔にする! 中学生のためのサポートコース
  おおぞらみらいスクールはこちらから