埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。新年度も1か月が過ぎましたが、中学生や高校生のみなさんは連休明けの学校生活はいかがですか?

4月に高校生になった方は、高校生活も1か月が過ぎて、慣れてきたところもあれば、疲れが出たり、思うような居場所を感じられなかったりといろいろな気持ちが出やすい時期でもあります。
大宮キャンパスでは連休明けに、2年次生や3年次生が中心になって「新入生歓迎会」を企画し、実施してくれました。新入生歓迎会多くの新入生がいますので、各フロアに分かれて、歓迎会の実行委員が、新入生の迎え入れのところから笑顔で対応をしていました。
少し緊張をしている新入生もいましたが、グループに分かれて実施したレクリエーションでは、先輩が優しくフォローし、新入生同士や新入生と先輩など多くの生徒がつながれたと感じています。
他にも、在校生目線からのコーチのインタビュー動画を上映したり(面白く編集してありました)、新入生の事前アンケートをもとに先輩が学校生活についてアドバイスをするコーナーなどもあり、新入生も安心感とともに、これからの学校生活がより楽しみになっていたようです。新入生歓迎会おおおぞらの生徒は様々な個性があって、それぞれ違いがあるとはいえ、みんなが自分なりのなりたい大人を見つけて、それに近づきたいと思っています(服装や髪型も自由ですが、おおぞらオリジナルの基準服もありますよ ← 人気です!)。
新入生同士や先輩とつながった中で、お互いのことがわかって、話せる人が増えたことがきっとこれからの成長の助けになると思います。

これから志望校を選ぼうとしている中学生のみなさんや今の高校がうまくいかなくて、転校を考えている方など新しい環境には希望もあれば不安もあると思います。自分の居場所ができることで不安が少なくなることが多いですよね。

中学生向けのおおぞらのオープンキャンパスでは先輩もかかわってくれるので、とても雰囲気がわかりやすいです。
高校生の方の個別相談でも平日であれば授業の様子などをご覧になれますので、ぜひ雰囲気を感じてみてください。

<中学3年生対象 オープンキャンパス>
5月20日(土)→ 学校説明会&在校生インタビュー
5月27日(土)→ 学校説明会&マンガイラストコース or プログラミングコース体験
※「体験入学」ボタンからWebでの予約も可能です。6月以降のイベントも随時更新していますのでチェックしてみてください。オンラインイベントも充実しています。

<中学生、高校生 学校見学・個別相談>
平日、土日を含めて随時可能です。「学校見学・個別相談」ボタンからWebでのご予約が可能です。