埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。
新年度がスタートし、環境が大きく変わった方も多いのではないでしょうか。新しいクラス、新しい友達、新しい生活。期待と同時に、少し不安な気持ちもあるかもしれませんね。まだまだ慣れないことも多い時期ですが、一歩ずつ前に進みながら、一緒にがんばっていきましょう!

おおぞら高校でも、いよいよ新年度の授業がスタートしました!
各教科の授業はもちろん、午後に行われるみらいの架け橋レッスン®を楽しみに、多くの新入生も在校生たちも元気に登校しています。

みらいの架け橋レッスンは、将来やりたいことやなりたい大人像を見つけるきっかけとなる選択授業です。また、「好き」を通じて仲間とつながることで、自信や挑戦する気持ちを育む場にもなっています。新入生からも「入学前から待っていました!」と嬉しい声が聞こえてきました。

そんな大宮キャンパスのみらいの架け橋レッスンの様子をご紹介します!
みらかけ始動 (1).jpg
みらいの架け橋レッスンに参加した生徒からは、こんな声が届いています。
「友達ができるか不安だったけど、同じ趣味の子と仲良くなれました」
「プロの講師の方や先輩が優しく教えてくれて安心しました!」
「もっといろいろなことに挑戦してみたい!」
「3年生で初めて参加しましたが、温かい雰囲気でとても楽しかったです!」
最初は緊張していた生徒たちも、みらいの架け橋レッスンを通して少しずつ表情がやわらぎ、笑顔や自分らしさが自然とあふれてきています。共通の「好き」をきっかけに仲間とつながり、新しい一歩を踏み出している様子が印象的です。

大宮キャンパスでは、「吹奏楽」「スポーツ」「お菓子作り」「マネーリテラシー」など、多彩なレッスンが展開されています。自分の興味や関心に合わせて選べるため、「やってみたい!」という気持ちを大切にしながら学ぶことができます。勉強だけではなく、将来につながる経験や新しい発見ができるのも大きな魅力です。

これからも、大宮キャンパスでのみらいの架け橋レッスンの様子をたくさんお届けしていきます。生徒一人ひとりがジブンらしく輝ける瞬間を、ぜひ楽しみにしていてください!
あなたも、おおぞら高校で「自分のやりたいこと」を見つけてみませんか?


【新中学3年生の方】おおぞら高校を見学してみませんか?
■5月9日 (土) 13:00~ 軽音体験 or レジンアクセサリー体験+学校説明会
※新中学1・2年生の方も大歓迎です。
学校見学・個別相談はご希望の日時で毎日受け付けています。

【5月16日(土) に中学生対象 オープンキャンパスを開催します!】
午前:10:30~12:00 午後:15:00~17:00
当日は....授業体験・専門コース体験・在校生による学校紹介
など、好きな時間に好きなだけ体験することができます。
もちろん、友人や知りたいの方と一緒の参加や保護者のみのご参加も可能です。気軽に参加して、ぜひおおぞら高校の雰囲気を感じてみてください。
▶来場予約は「体験入学 予約」ボタンから。