大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
くれしぇんどの様子
「あなたの苦手科目はなにですか?」
これまで、私が生徒たちに質問したときに多かった返答が「数学・英語」でした。
「うんうん、確かにそうだ」と頷いた人も多いのではないでしょうか?
数学・英語どちらも基礎が大事なので、最初でつまずくとなかなか、その後が難しい科目です。

大阪東キャンパスでは、土曜日の午後に「くれしぇんど」という中学生を対象とした学習の時間を設けています。

1時間目は主に英語・数学・国語を中心に学習します。特に基礎学習をしますので、苦手科目に取り組んでみよう! という人にはうってつけです。高校進学へ向けて、今からしっかりと準備しておきましょう。
2限目は体験型の授業を中心に実施します。ものつくりや卓球、グループワークなどをしながら、楽しく学習します!

また学習面以外にも、くれしぇんどに参加するメリットは二つあります。

①入学前から大阪東キャンパスの環境に慣れることができる!
②大阪東キャンパスにどんなコーチがいるか知ることができる!

「くれしぇんど」とは「徐々に強く」という意味です。少しずつでいいので、あなたのペースで一緒に成長していきましょう!
まずは体験入学をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください。

毎週土曜日16:00~ 開催の中学生対象オンライン学校説明会も実施しております。
7月31日(土) 12:00~ 学校説明会「過ごしやすい環境は?」 13:30~ オープンキャンパス「プログラミング」or「子ども・福祉」
※キャンパスにお越しの際は、消毒、検温、換気を実施し感染予防対策を行っております。見学の際にはご協力お願いいたします。