大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
振り返りノート

みなさん、こんにちは。
今日は子ども・福祉コースに在籍する生徒が保育実習に参加した様子をお届けします♪
これまで子ども・福祉コースの授業内で歌やピアノの練習、紙芝居の読み聞かせの練習をしてきましたが、実際に園児と接するのは今日が初めて! という生徒もいて、参加する前から少し緊張気味な様子。保育園に到着後もはじめは緊張した面持ちでしたが、園児と接するにつれ自然と笑顔が溢れ出ていました☆

今回は見学と午睡後の自由遊びの補助をさせていただきました。小さな園児と実際にふれあい生き生きとした表情を見せてくれた生徒。普段キャンパスで見せる表情とは違う新たな一面も見せてくれました!

↓ こちらは参加生徒の実習後の実習日誌です。
今回の実習では、いつもキャンパスで学んでいることが現場でどのようにいかされるか実感できる機会となりました。またそれと同時に、危険を未然に防止するための環境整備など、現場でなければ学べないこともたくさん体験することができました。

このように大阪東キャンパスには実践的でより専門的な学びを受ける機会がたくさんあります。子ども・福祉コース以外にも、プログラミングコース、マンガイラストコースを開講しています。また、ヘアメイクやネイル、イラストなどの専門科目も「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。
興味のある方は、一度、オンライン個別相談へお申し込みください(完全予約制)。お待ちしております。