大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
プログラミングコースの生徒

みなさん、こんにちは。今回のブログは、大阪東キャンパスのプログラミングコースに在籍する生徒にインタビューをしました。その様子を紹介をしたいと思います。

Q. プログラミングコースを選んだきっかけを教えてください。
A. もともとプログラミングに興味があって、できるならやりたい! と思って選びました。

Q. 実際にプログラミングコースの授業を受けてみて感想はどうですか?
A. やっていて楽しいです! ロボットが思うように動かないときは悔しいけど、上手くできたときは最高に楽しいです♪

Q. プログラミングコースで学んだこと・身についたことは?
A. プログラミングの基本的な知識はもちろん、忍耐力が身につきました。あと、授業以外のお店などでロボットや機械を目にしたときに、これはどういうプログラミングで動いているのだろう? と考えるようになりました。

Q. プログラミングコースに興味がある人へ、メッセージをお願いします。
A. プログラミングコースに入って、いろんな角度から物事を考えることができるようになり、視野が広がりました。プログラミングはとても面白いので、興味がある人はぜひ見に来てください♪
 
おおぞら高校のプログラミングコースでは、プログラミングスキルはもちろん論理的思考能力や問題解決能力を養い、そして何より、自ら考えつくることで得られる達成感は、生徒の成長の大きな糧となっています☆

ぜひ私たちと一緒に好きをみつけ、なりたい大人を実現させてみませんか♪
現在在籍している生徒のほとんどがプログラミング初心者です。初心者の方も専門コーチのサポートのもと安心してスタートすることができますよ。

【オープンキャンパス】
・9月16日(土)14:00~ 学校説明会&体験授業
→ 体験授業は「プログラミングコース」です。
※平日19時~ オンラインでの学校説明会や個別相談も行っています。