大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
皆さん、こんにちは。おおぞら高校 大阪東キャンパスです。
初夏の陽射しが心地よく、日ごとに夏の気配が近づいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は生徒に大人気のみらいの架け橋レッスン® バスケットボールの様子をお届けします。

大阪東キャンパスでは、一週間に一回、キャンパスの近くにあるバスケットボールコートを借りて活動しています。
運動が得意な人はもちろん、苦手な人や少し体を動かしたい人など、全学年が一緒になって汗を流しながら楽しんでいます。

試合中は仲間同士でアドバイスが飛び交い、互いに「ナイスシュート」「惜しい」「ドンマイ」という声を掛け合いながら盛り上がっています。初めて参加した生徒も経験者からサポートを受けながら積極的にボールを追いかけています。見学で来ている生徒も応援しながら楽しそうに談笑している様子に仲の良さを感じます。

20260616osakahigashi.png

スポーツを通じて生まれたつながりを大切にしながら、今後の学校生活も交流を深めていってほしいと思います。

大阪東キャンパスには、他にもたくさんのみらいの架け橋レッスンやイベントがあり、つながりや好きを増やすことができます。気になった方は、気軽にお問い合わせください。