佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

講師とオルガンを練習する生徒こんにちは、佐賀キャンパスです。
最近のみらいの架け橋レッスンについてお伝えします。佐賀キャンパスでは、フットサルやペン字、ネイル、ミュージック、ハングル等他にも生徒が色んなことに挑戦できるようにしています。その中で今回はミュージックについてお伝えします。

これまではみんなで一つの曲を完成させようということで一生懸命練習していましたが、一段落したので今はある意味自由に演奏ができる時間になっています。もちろんただ自由にしているわけではなく、これまでしたことなかった楽器に触れてみたり、新しい楽器にも挑戦できる時間になっています。
なかなかしたことがない楽器に挑戦するのは難しく、どうしてもこれまでやっていた楽器。となってしまうこともあります。しかし、楽器に触れるということは簡単にできることではありません。やりたいと思っている生徒は多くいても、触れたことがあるという生徒はあまりいません。この体験できる時間があるからこそやってみようという気持ちにもなれます。せっかくこういう時間があるのでこの時間を大切にしてほしいと思っています。

私たちは生徒が色んなことに挑戦できる環境を作りたいと思っています。やってみたいという声はよく聞きますが、実際にやろう! となるとまた今度で。と遠慮してしまう生徒は多いと思います。実際にするとなると勇気が必要だったり、できるかなという不安があるでしょう。実際、生徒の中でも「やってみたいけど...」「できるかわからないし別に今しなくても...」という声が上がっています。ただ、何かに挑戦してみたいと思っている気持ちをまずは大事にしてほしいです。「やってみたい」という声が上がっていることは興味があるということであり、ただ今は勇気が出ない。ということです。なかなかそこから行動に移してということが難しいこともあるでしょう。そこを私たちは少しずつでも行動に移していけるようにサポートをしていきます。この一歩踏み出すということはとても勇気が必要になりますが、この大きな一歩が生徒にとって大事なものになります!

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga