佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848
職業体験(ラジオ局)
こんばんは! 佐賀キャンパスです。
佐賀キャンパスは、今年度からNBCラジオ佐賀様のお仕事に職業体験として携わらせていただいております。

仕事の内容は...
職業体験に参加している生徒は、過去にラジオの仕事をした経験者はいません。スタッフ・出演者の皆様より優しく丁寧に指導していただき、出演者の声や音楽の音質・音量を調整するほか、ディレクターの演出に合わせて効果音などを挿入するなどのお手伝いをしています。

今回は職業体験をする中で、ラジオの出演依頼をいただき、生徒が出演をした様子をお伝えします! 佐賀キャンパスの3年次生になります。


職業体験は、もちろんバイト代はもらえません。その代わりに普段できないような体験ができます。ラジオ出演した生徒が言っていたように、佐賀キャンパスには「体験・経験」ができる場があります。進学した後や就職した後に"こんなはずじゃなかった"と退学や退職にならないようにとも考えています。

KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるために様々な体験で生徒をサポートしています。また、そこでできる新しい仲間や絆、地域との繋がりを大切にたくさんのことに挑戦することができます。

※佐賀キャンパス内は新型コロナ対策に取り組んでおります。キャンパス見学にお越しください。笑顔が素敵な先輩や同級生が待っています!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga