佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
高校生活の集大成

2学期に入り、3年生はいよいよ"進路"が本格的に動き始める時期です。

(中学生3年生のみなさん)
高校進学を考える中で、自らの目で希望する学校を見に行けていますか?
たくさんの情報はいくらでも探すことはできますが、本当に自分に合った学校なのか、自分が3年間自然体で居られる居場所となるところなのかを自分の目で見て選択してください。
自分の足を使い、目で見て、心で感じ、素敵な出会いを見つけてください。

(高校3年生のみなさん)
いよいよ、新たなステージへの挑戦ですね!
これまでの高校生活での頑張りや努力、チャレンジしてきたことの集大成として最後の力を出し切りましょう。

KTCおおぞら高等学院でも、入学してこれまでチャレンジしてきたことを自己アピールとして、それぞれが自分の強みを確認しています。

自ら積極的に動けていればそれだけアピールできることがたくさんでき、より魅力的に自分を伝えられます。どんな状況であれ今の立場(学生)として、できることを取捨選択するのではなく、なんにでもチャレンジし続けることが、なりたい大人へと導いてくれると考えます。
しかし、チャレンジしたくても不安な気持やこれまでの経験で一歩踏み出せないこともあると思います。そんな時は、あなたの近くにいる大人に今の気持ちを打ち明けてみてください。少なくても3人に... その中に必ずあなたの力になってくれる出会いがあるはずです。少しの勇気を出してください。

KTCおおぞら高等学院では、みなさんの勇気に寄り添い、なりたい大人になるために一緒に歩み続けます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga