佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
卒業証書を受け取る卒業生
みなさん、こんにちは。佐賀キャンパスです。
先日第10回卒業証書授与式を行いました。午前中は卒業式準備ということで、在校生にお願いして式の準備をしていきました。準備している間にこんな声が上がっていました。「今日で先輩は卒業... 悲しいね」「もっとお話ししたかった」と在校生同士の会話を聞くことができました。他の学年の壁を越えてこれだけ仲良くなっている生徒を見ることができて私たちは嬉しくなりました。

いよいよ卒業式! 一人ずつ卒業証書授与を行います。マイコーチ®が一人ずつ名前を呼び返事して証書を受け取る。一人ずつすることによってそれぞれの高校生活が思い出されます。生徒自身もこの式の中でもらうことによっていろんな感情が込み上げてきたのではないでしょうか。その後式は進んでいき、送辞や答辞。感動する場面がたくさんありました。

また式の中には「保護者への手紙」というものがあります。代表の卒業生から保護者様へ、そしてなんと保護者様から卒業生へというお互いに手紙を読む。お互いに読むことは知りません。当日お互いが手紙を書いていることを知り読みます。驚きを隠せないながらも感謝の言葉を卒業生は述べます。その後は保護者様も手紙を読み、この会場にいる全員が涙に包まれた瞬間でした。卒業式は終了し、写真撮影やコーチとの歓談の時間。たくさんの保護者様や生徒から「ありがとうございました!」と嬉しいお言葉をいただきました。思い返すと大変なことたくさんありました。しかし、この卒業式という晴れの日を迎えられたことが私たちコーチの忘れられない大事な一日になりました。
私たちは卒業していった生徒をいつまでも応援、サポートしていきます。

個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga
■ 佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県久留米市、大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市