佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848
15982738556204.jpg

こんにちは!佐賀キャンパスです。

みらいの架け橋レッスン®"ボランティア"で、昨年度に引き続き「フードバンクさが」に伺いました。作業を行う前に、フードバンクの仕組みや、社会の現状などを教えていただきました。ただ単に「企業・団体・個人から無償提供された食べものを、困っている団体・個人に渡す」というだけではなく、提供くださった方々の想いを尊重し、受け取られる人の想いに寄り添った取り組みに感銘を受けました。

今回は賞味期限の確認をして分類、商品の流れを把握するためのバーコードの貼付、届けられた商品を数えて分類...といろいろな作業を体験することで、生徒たちもフードバンクの流れがよく分かったようです。

作業終了後、キャンパスに歩いて帰りながら「黙々と作業するって楽しいね!」「久しぶりにこんなに集中した!」「また来れるといいな」という声も聞こえてきました。モノと優しさを循環させるお手伝いができて、とてもすがすがしい1日となりました。

おおぞら高等学院(佐賀キャンパス)には、まだやったことのないことにチャレンジする機会がたくさんあり、今回の活動のように、地域の素敵な大人と出会えます。

「出会い」=「成長」一緒に素敵で有意義な高校生活を送りましょう!!


個別相談に関するお問い合わせは
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga

■ 佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県久留米市、大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市