佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
生徒写真
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 佐賀キャンパスです。
今日は夏休み明けに全日制高校から転校してきたS君とRさんにインタビューをしました。「学校生活で不安があるけどどうしたらいいかな」と悩んでいる人がいたら、是非参考にしてみてください。

【全日制高校からの転校を決めた理由は何ですか?】
S君「人間関係で悩み、学校に行きづらくなったのがきっかけです。心機一転新しいところで頑張ろうと思って、話を聞きに来ました。」
Rさん「私は、おおぞら高校は自分の意思を尊重できる学校だと思いました。自分が挑戦してみたいと思ったことは沢山して、将来どんな大人になりたいか考える機会が増えるので決めました。」

【今の高校生活はどうですか?】
S君「学年関係なく過ごせるので楽しいです。他の学年の友人もできました!」
Rさん「全日制高校に比べて、自由で時間に余裕ができました。なので、気持ちにも余裕がでて色々なことに挑戦できています。」

【キャンパス活動で楽しいことはありますか?】
S君「みらいの架け橋レッスン®で『スポーツ』に参加するのが楽しいです。みんなと活動できます。」
Rさん「私はボランティア活動に興味があって、いろんなことに挑戦しています。たくさんの人と関わるきっかけとなっているので、とても楽しいです。」

【卒業後の進路は何か考えていますか?】
S君「まだ決まっていませんが、就職できればと思っています。」
Rさん「私は教育関係の仕事をしたく、4年制大学を視野に入れています。特に国際教育に興味があるので、それに関する勉強をしていきたいです。」

二人とも、はじめは不安もたくさんありましたが、転校してきて1か月、たくさんの友人と毎日楽しく過ごしています。今、学校生活で不安がある方や実際のキャンパスの様子を見たい方はぜひ一度、佐賀キャンパスに来てみませんか。みなさんの不安を少しでも解消できるお手伝いができればと思います。学校見学や相談をご希望の方がいましたら、まずはお問い合わせください。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市