佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
生徒写真
こんにちは。佐賀キャンパスです。
単位認定試験も終わり、ほっと一息つく間もなく、3年次生はもうすぐ卒業。
そんな3年次生を笑顔で送り出そうと、2月17日に1・2年次生が3年次生をもてなす「3年次生を送る会」を実施しました。
喋らずに誕生日順に並んだり、ジェスチャーゲームなどのアクティビティを全学年合同でしました。喋ったことのなかった生徒とも楽しくアクティビティができて、交友の場が広げられました!

そうしていると隣からいい匂いが...
実は1・2年次生数人が、隣の教室で料理の準備をしてくれていたんです! 買い出しから担当した生徒が準備をしてくれていました。
アクティビティで身体を使ったので、おなかもぺこぺこ... 準備してくれていた料理を食べに行きました! ビュッフェ方式で1・2年次生がおもてなしをしてくれました。

振る舞った料理は3品!「たこ焼き」「ハンバーグ」「チョコフォンデュ」を作ってくれていました。
「ハンバーグ」はなんと先日の「佐賀がばい肉フェス」で販売した佐賀牛肉まんのあまりを使っています! とても豪華なお肉です。

お腹もいっぱいになったところで、佐賀キャンパスのコーチクイズにも挑戦しました。
日頃から関わりのあるコーチのことをどれだけ知っていたか?
問題もとてもマニアックで「絶対わかんない!」という声も生徒から飛んでいました。
そんな中チームで話し合ってとても一生懸命答えを絞っている姿が印象的でした!

3年次生の卒業まであとわずかとなりました。実は第2回目の「3年次生を送る会」も生徒が企画をしています。高校生活の最後に、たくさん思い出を残してほしいです!

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市