佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
地元のラジオ局に出演しました
こんにちは、佐賀キャンパスです。
以前からお伝えしている通り佐賀キャンパスは、地元のラジオ局に出演をさせていただいております。 今回は夏休みの恒例企画「卒業生スペシャル」についてお話したいと思います。

ラジオ出演のきっかけは、地域のイベントでの活動がきっかけでした。地元のボランティア活動をしていたところ、ラジオ局のプロデューサーが私たちの活動内容に興味を持ってくれました。その後、学校や地域の活動についてラジオ番組で採用してくれたのです。

卒業生は3名参加してくれました! 現在は何をしている3人かというと「保育士を目指す短期大学生」「調理師を目指す専門学生」「経済を学ぶ短期大学生」になります。 番組では、卒業生の進学先での様子や新しくできた友人の話、高校時代の思い出話などしました。おおぞら高校在学中に出演をしたことがある卒業生もいたので、パーソナリティーのよしのがり牟田さんとも久しぶりの再会になりました。

卒業生の話を聞いていると、おおぞら高校在学中と比べものにならないほど成長をしていて、こちらが驚かされる場面も多くありました。特に心に響いたの言葉が「高校時代は苦しいこともあったけど、友人ができて乗り越えることができた」「佐賀キャンパスのコーチは、仕事があっても自分の話を聞くことを優先してくれた」など、私たちは普段見過ごしてしまっていることも覚えているのだと感心しました。 今回のラジオ出演は、卒業生の成長を感じることができる素敵な時間になりました。

高校生活は3年間で終わってしまいますが、"なりたい大人"への旅は人生の終わりまで続きます。これからも成長した自分を誇りに思いながら、未来に向かって進んでもらいたいです。

最後に、在校生はもちろんですが、卒業生の活躍をブログでシェアしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆