佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
生徒写真

こんにちは、佐賀キャンパスです。
今回は佐賀キャンパスで実施している職業体験のご紹介をさせていただきます。

先日、 放課後等デイサービスはぐぽん博多駅南様にご協力をいただき、職業体験を行いました。今回は「将来子どもと関わる仕事に就きたい」「色んなことに挑戦して将来の視野を広げたい」という生徒が参加してくれました。

はぐぽん側より「おおぞら高校の生徒に集団活動のアクティビティの企画・運営をおねがいしたい」とご要望をいただいていたので、生徒は夏休みもキャンパスに集まって話し合い、プラスチックコップ風鈴作りを企画しました。アクティビティの流れ、買い出し、準備まで全て生徒だけで頑張りました。

たくさん準備をしていざ当日! 小学生と関わりを持つことが初めてな生徒ばかりだったので、みんな緊張気味でしたが、扉を開けると「おはようございます!」と元気いっぱいな小学生が出迎えてくれました。

宿題や勉強のお手伝いや自由遊びの相手、おやつのサポート等を経験させていただきました。企画して行ったプラスチックコップ風鈴作りも周りのスタッフの皆さんのお力も借りながら無事成功させることができました。

参加した生徒からは「進路の一つとして放課後等デイサービスも考えたい」「今まで人前に立つことが怖かったけど、今回の職業体験で子どもの前で説明ができた」という感想をもらいました。

佐賀キャンパスでは色んなジャンルの職業体験を実施しております。あなたの「なりたい大人」に向かって一緒に挑戦してみませんか? 勇気を出して一歩を踏み出すあなたを佐賀キャンパスは全力で応援します!

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市