佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
ラジオから世界へ

こんにちは。みなさんは「カナダ・バンクーバー」に行ったことがありますか?
今回は佐賀キャンパスでカナダ留学に参加した3人の生徒に☆佐賀キャンパスの魅力のひとつである「ラジオ出演」で思いっきり留学経験(楽しさ、学び)を伝えてもらいました。

Q. 留学して日本と異なったことはありますか?
生徒:食べ物が異なりました。日本食は小鉢など食べる種類が多かったけれど、カナダは一つのお皿に料理があって、違うなと思いました。味はすごくおいしかったです。

生徒:英語が苦手な私にもすごくフレンドリーで「大丈夫、大丈夫だよ!」と言ってくれたことがすごくうれしかったです。「なんとかなる!」と思いました。

Q. カナダのホストファミリーはいかがでしたか?
生徒:気さくで優しかったです! カナダは国が大きいので、国内で時差があります。ホストファミリーのひとりは朝早くに起きて9時には寝ていました。もうひとりは朝、ゆっくりですが夜遅くまで仕事をしていました。日本とは違うなと思いました。

Q. カナダで困ったことはありますか?
生徒:バスが時刻表どおりに来ないときがあって...。ホストファミリーの家から語学学校まで行くときも最初はドキドキでしたが、次第に慣れていきました! 強くなったと思います。

Q. 留学して学んだこと、よかったことはありますか?
生徒:留学するなんて最初は考えてもなかったですが、今回「行こう」と決めてカナダに行ったことで多くのことにトライ気持ちになれました。留学ぜひ興味がある人は行ってみてください!

まだまだたくさんの魅力を話してくれた3人です。ぜひ、3人と出会った方は「カナダ留学」の魅力を聞いてください。
おおぞら高校には日本はもちろん世界にも「なりたい大人」につながるチャンスがあります。佐賀は「ラジオ」から世界へこれからも発信していきます。

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市