佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
専門分野の体験をする生徒

皆さんは新しい出会いをどのようにしていますか?
おおぞら高校では、「みらいの架け橋レッスン®」という選択授業があります。
その中で、様々な分野で活躍されているプロの方に講師として授業をしていただいています。また、上級学校(専門学校)の講師にお越しいただき専門分野のウラ話まで聞けるきっかけがあります。
今回はコンサートスタッフ体験」「トリマー体験の授業をしていただきました。

【コンサートスタッフ体験】
有名グループやアーティストのコンサート現場で働いていた経験のある講師に、コンサートができるまでの流れや音響機材を触らせていただきました。
「へぇ、そうだったんだ!」「音楽番組も見方が変わる!」
知らないウラ話を聞いて音楽業界についてより興味が湧いたようでした。

【トリマー体験】
ワンちゃんとの触れ合いと練習モデル犬とプロの道具を使用したカット体験をしました。
触れ合いでは、可愛すぎて「ずっと触れ合っていたい!」
プロのハサミはよく切れます。
「普段使っているはさみと持ち方が違うんだ!」「難しい!」
普段の生活の中で関わりのある分野でも知らないことがたくさんあったり、縁もない分野との出会いによって"自分の好き"が増えていきます。

なりたい大人になるために高校生の間に様々な出会いをみらいの自分のためにしていきましょう!

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市