佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
新入生歓迎会中の生徒写真
皆さん、こんにちは。佐賀キャンパスです。先日行われた新入生歓迎イベントの様子をお伝えします。

新学期がスタートして約3週間が過ぎ、新入生も転入生も少しづつ自分のペースで学校生活が送れるようになってきました。新入生歓迎イベントは自由参加ですが、40人以上が参加してくれました!

イベントが始まる前は、新入生から「緊張するな~」「友だちできるか不安...」という声が聞こえていました。
いざ、イベントがスタートしてみると...カラフルに彩られた装飾で教室内は歓迎ムード一色!  2・3年次生徒が新入生のためにと考えてくれた「佐賀キャンパスあるあるクイズ大会」で大盛り上がりでした。

初めは緊張していた新入生同士も自然と会話が生まれ、困ったときは先輩が優しくフォローしてくれたりと、新入生の表情に笑顔が増えていきました。

入学前の不安なことの一つに「友だちができるか不安」という声をよく聞きます。 「友だちってどうやって作るの?」と聞かれたら、 「同じ時間を過ごすこと」と「共通の目的」があれば、友だちは作りやすいよとお話しています。

佐賀キャンパスでは、これからもたくさんのイベントを企画しています。生徒の皆さんが、楽しい学校生活を送れるように様々な準備をしていますので、勇気を出して一歩前に踏み出してみてくださいね!!