佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.01.15 【マイコーチ®自慢】あなたにとってマイコーチはどんな存在ですか?
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48こんにちは、おおぞら高校 佐賀キャンパスです。
みなさん、こんにちは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
2026年が始まって、一週間が経過しました。まだまだ寒さが続きますが、生徒たちも徐々に学校生活での感覚を取り戻しています。
さて、今回は生徒たちに自身のマイコーチ®について語ってもらいました。
コーチ:二人のマイコーチはどなたですか?
生徒A,B:山里コーチです!
コーチ:山里コーチのどんなところが魅力的ですか?
生徒A:フレンドリーなだけでなく、適度に厳しさも持ち合わせているところが自分に合っていると思います。自分を尊重してくれるだけでなく、引き締まる声掛けをよくしてくれます。
生徒B:一人一人の話をよく聞いてくれて、小さな部分でもすぐに気づいて話しかけてくれるところが魅力的です。気軽に自分の趣味や想いを話せるので、安心して学校生活を送ることができます。
コーチ:山里コーチの第一印象はどのようなものでしたか?
生徒A:身長は高いのですが、威圧感がなく、やわらかい表情をしていて、すごく話しやすい方だと感じました。
生徒B:2年連続でマイコーチですが、入学式の時に緊張していた様子が伝わってきて、すぐにルーキーだなと感じました。それでも優しそうな雰囲気のおかげで、思い切って話しかけることができました。
コーチ:〇〇さんにとってマイコーチはどんな存在か?
生徒A:姿勢もよくて、スーツ姿がかっこいいので憧れの存在です。
生徒B:登校すると、必ず声掛けをしてくれるのでコミュニケーションへのハードルが下がりました!何より自分の好きなサッカーの話ができるのがとてもうれしいです。
二人とも今年も山里コーチと話すことを楽しみにしつつ、コミュニケーション力を磨いていきたいとの想いを伝えてくれました。生徒たちはなりたい大人に向かって新年をスタートし、それぞれ新たに始めたいことやすきを増やしています。それでもおおぞら高校のマイコーチが生徒のすきを応援し、背中を押す存在であることに変わりはありません。佐賀キャンパスでのみらいの架け橋レッスン®やボランティアを通して、いろいろなコーチや同年代の生徒と関わってみてください。みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高校 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市、佐世保市