佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.03.10 「中学生の皆さんへ」個別指導コースってどんなコース?
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48皆さんこんにちは!
おおぞら高校佐賀キャンパスです!
3月に入り少しずつ寒さが和らぎ、春の気配を感じる季節になってきましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
ところで皆さんは、おおぞら高校の個別指導コースはご存じですか?
午前から登校をする基礎コースに対して、午後から登校をする個別指導コースがあります。
個別指導コースでは1人1人のペースに合わせて学校生活を送ることができます。
自分のペースを大切にしながらも、確実に一歩ずつ前に進んでいくことができます。
今回は実際に個別指導コースに通う生徒にインタビューをしてみました。
Q.1個別指導コースってどんな感じ?
『気軽に受けることができて、友達もいるから楽しく受けることができます!教室の雰囲気が良くて行くのがとても楽しみになっています!』
Q.2個別指導コースの魅力って何ですか?
『自分のやりたい分野を勉強することができるから自分のペースを保ちながら勉強ができるし、集団が苦手な人でも個別指導コースなら登校することができます!また時間が午後なので、午前中登校が苦手な人でも登校しやすいコースだと思います。』
Q.3 普段個別指導コースでどんなことをしていますか?
『漢検や、自主学習でのばしたい分野をのばすために勉強しています。コーチがわからないところを教えてくれるので安心して勉強することができます!また勉強やレポートの課題を自分のペースで行っています!』
インタビューを受けてくれた生徒の皆さんありがとうございました!
基礎コースと個別指導コース、それぞれに違った良さがありますね。
見学や個別相談も随時受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市、佐世保市