大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。
新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が全国で解除されました。
大阪府は一足先に21日に緊急事態宣言が解除され、23日から自粛要請が解除されています。
閉まっていた飲食店や商業施設も再開され、食品売場のみの営業をしていた百貨店も再開して、通勤途中の閑散としていた駅周辺にも大勢の人が行きかう様子が見られます。朝の通勤電車も3月ごろの混み具合に近くなってきているように感じます。

ですが...
「ワクチンができるまでは安心できないので、自粛が解除されても気を緩めたら心配」
「学校はいつごろから新型コロナ以前のように登校できるのだろう」
「9月入学になったら進路はどうしたらいいのかな」
「カラオケや映画館、テーマパークに行きたいけど、本当に行っても大丈夫なのかな」
など... 同時に様々な不安もあり、まだまだ手放しでは喜べない状況でもあります。

以前のように完全に戻るには時間がかかりそうですが、一人ひとりの我慢や頑張りでここまできた新型コロナ対策は、世界からも称賛されているようです。

誰もが経験したことのないこの時を、感染予防を徹底し続けながらも新たな転機と前向きに捉え、KTCおおぞら高等学院でもこれまでのスタイルに加え新たな改善を図っています。
4月からオンラインのみで進めていましたが、6月からはオンライン授業と並行して登校日を設けていきます。
登校日には学習面だけでなく、生徒や保護者様に少しでも安心してもらえるようコーチ陣全員でサポートし、生徒のこれからを全力で応援していきます。
みなさんに会えるのが楽しみです。キャンパスで待ってます♪

オンライン説明会、また個別相談、体験授業を開催しています。どんな学校か気軽にお問い合わせください。