大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
いざ、単位習得!その後は・・・

通信制の高校では「レポート」を既定の枚数提出し、「スクーリング」を既定の時間だけこなすことで「単位認定試験」を受けることができます。
この「単位認定試験」に合格することで、高校の単位修得ができます。
3年次生にとってはこの認定試験に合格することがもちろん卒業の条件となり、1・2年次生にとっても1年間の頑張った結果がここで試されます! 生徒たちもいつになく真剣な表情で学習を進めています!

ただ、これで学習が終わるわけではありません。
レポートの学習も落ち着き、2月、3月は少し余裕が出てきます。ここからは、将来を見据え、進学、就職に向けた学習を進めていきます!
「漢字検定」「英語検定」「パソコン検定」といった、進路に有利な資格を取るために、KTCおおぞらにはみらいの架け橋レッスン®があります。

また、卒業後に役立つよう「プログラミングコース」でプログラミングを学んだり、進学に必要な基礎学力を身につけるために「進学コース」で一生懸命勉強を進める生徒もいます。この時期だからこそ、もう一度自分の将来を見つめなおすことで、今何が自分に必要なのかが見えてきます。
うまくKTCおおぞらにあるコースを利用して、レベルアップしていきましょう☆

「単位認定試験」を無事に合格し、単位修得することはもちろん一つの目標ではありますが、余裕が出てきたこの時期に、遊びに夢中になりすぎず、自分磨きを頑張りましょう! 進路に悩んでいる中学校3年生の皆様、転校を考えている高校生の方、興味がありましたら、ぜひお問い合わせください!