大阪府堺キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.02.04 たくさんの思い出とつながりができました! ~初めての屋久島スクーリング~
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53みなさん、こんにちは。堺キャンパスです。今年度もあと2か月となりました。寒波が続いていますが、元気に過ごされていますでしょうか? おおぞら高校では今回は1年次生のMさんが、初めて屋久島スクーリングに参加した感想をインタビューしましたのでお届けします。
Q:行く前の気持ちを教えてください。
A:はじめは少し不安もあったけど、仲のいい友だちと一緒に行けることになったので、何とかなるかなと思ったら、出発の直前はすごく楽しみでした!
Q:一番楽しかったことは(印象に残っているのは)どんなことですか?
A:二日目の夜に20人くらいで散歩に行ったのがすごく楽しかったです。周囲に明りがなくて、星がとてもきれいで感動しました。
Q:食事は美味しかったですか?
A:おいしかったです! 餃子の日もあって、めずらしいメニューなんだと屋久島の先生から教えてもらいました。私は牛丼が一番おいしかったです!
Q:初めてのスクーリングに参加してみての感想を教えてください。
A:同じクラスの人がフレンドリーでみんな優しくて最高なクラスでした。趣味のことなどを積極的に聞いてくれたり、話しかけてくれたりして嬉しかったです。宿舎のホールで他キャンパスのみんなともたくさん話したのが楽しくて一番の思い出です。ギターが趣味な人と一緒にギターを弾いて仲良くなって、来年のおおぞら杯にお互いのキャンパスから出場して、ライバルとして戦おう! と約束しました。
スクーリングでの思い出の写真を見せてくれながら、キラキラした目でインタビューに答えてくれたのが印象的でした。
屋久島スクーリングが心配、不安な中学生の方もいると思いますが、行ったからこその思い出や経験もたくさんあります。堺キャンパスの体験入学では、みなさんが感じている不安や心配な気持ちを経験してきた先輩が、直接質問に答えてくれる機会もあります。興味のある方はぜひ気軽にお問い合わせください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
0120-12-3796 へ先ずはお電話を!
メール:sakai-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。