宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今回は、みらい学科プログラミングコースの様子をお伝えします。

現在は、マシンを使ってサッカーゲームをすることを目標に、マシンを進化させる行程に入っているようです。センサーやモーターなどをより高度な動きにするために、複雑なプログラムに挑戦しています。

生徒たちは、マシンが飛躍的にレベルアップしたため「やっとみんなでサッカーゲームができる!」とうれしそうに話してくれました。

2月に実施する文化発表会では報告会を実施予定です。
プログラミングコースは、ロボットプログラミングを通じて、ICTの専門技術を習得していきます。また、ものづくりに必要な資質を育て、自分の考えを論理的に伝える技術を学びます。

興味のあることをもっと学びたいという皆さん、ぜひ一度様子を見に来てみませんか? 将来の夢や目標を一緒に現実にしていきましょう!

〇お問合せ〇
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105