宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
仙台キャンパスでは、先日、中学2年生を対象に「KTCおおぞら高等学院 学校説明会・くれしぇんど体験会」を開催しました。当日は、次年度の進路選択の情報収集のため、学校以外の登校する場を求めて、勉強の補習のためなど、様々な目的で、生徒さんや保護者の方々が集まってくださいました。

当日は、通信制高校とサポート校のしくみやKTCおおぞら高等学院の特徴、入学までの流れについて、プロジェクターを使って説明させていただき、実際の学校生活の様子は動画で紹介させていただきました。また、「くれしぇんど(中学生サポートコース)体験会」では、実際の授業を少しだけ体験してもらいました。毎回楽しく、ためになる授業を準備していますが、今回は「体を表す漢字」。大人でもなかなか書けない難しい漢字も、由来から学ぶことでしっかり覚えられたようです。

終了後、参加者のアンケートでは「学校のしくみがよくわかって、参加して良かったです」「安心しました」という感想をいただきました。また、もっと詳しく話を聞きたいという方には、そのあと個別でも相談いただきました。今年も新3年生対象の学校説明会の開催を予定しています。興味を持っていただいた方は、ぜひ一度お問い合わせください。

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105