宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=99
コーチの描いた絵

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

五月ばれの気持ちのいい日が続いております。
早くも夏を感じさせるような暑い日ざしで、キャンパスではうちわを扇ぐ姿が見受けられます。
今回は1年次生の国語の授業についてお伝えします。
1年次生は4月の入学式とともに高校生活が始まり、あっという間に1ヶ月。
新しい環境にもだいぶ慣れてきました。
さっそく授業をのぞいてみると...
ホワイトボードにたくさんの絵が貼られています!
複雑な教科書の内容が分かりやすいかわいらしい絵で描かれています。
その中から1枚、絵をお借りして写真を撮らせていただきました。
なんとこの絵はコーチの自作だそうです。
"勉強に苦手意識がある生徒や活字が苦手な生徒でも親しみやすいように"との思いで作られているとのことです。素敵ですね!
勉強をわかる、できる、楽しいにしませんか?
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスでは、コーチみんなが試行錯誤研究し、みんなにわかりやすく伝えられるよう、たくさん工夫を凝らし授業を行っています。
「究極のみんながわかる授業」とでも言いましょうかね。
是非気になった方は授業見学に、キャンパスへお越しください。

<お問合せ>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
TEL:0120-75-1105