宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=99
午後の選択授業

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。

今回は仙台キャンパスの魅力の一つである「みらいの架け橋レッスン®」について紹介いたします。ちなみに「みらいの架け橋レッスン®」は選択授業です。毎日、午後になると数種類の授業が用意されます。その中から自分の受けたい授業を自由に選択して受講できます。例えば、とある金曜日の授業はどうだったかといいますと...

■トータルビューティ
プロのコーチよりヘアアレンジを実践交えて学びました。最新テクニックに、普段はしてもらう立場から、する側となり苦戦しながらも生徒たちは真剣に受講していました。
■HIPHOP(ダンス)
基礎的な動きから応用的な動きまで大きな鏡の前で、自分の姿を見ながら練習。音楽に合わせ、プロのダンサーによる指導は的確で上達が早いようです。現在、KTCの全国大会に向けて振り付け練習中で、先輩や仲間が一体となりレッスンしています。
■受験国語
KTCには大学進学を目指す生徒も多くいます。特に古典は苦手意識を持った生徒も多いようですが、解りやすい授業となっていて、少しずつではありますが、受験に向けて記述練習や読解練習など克服できているようです。また、中には漢字検定などの検定に向けて勉強をする生徒もいます。
■手話
今年もたくさんの生徒が手話検定に挑戦しています。先日、全国ろうあ者大会のボランティアに参加した生徒たちは、その経験が自信となったようで、次の検定に向けて意欲も高まっているように感じます。
■英会話
日常で使える英会話を中心に実践的な学習内容です。とはいっても、堅苦しい内容ではございません。ネイティブコーチが、日常で多く使用する言葉が自然と飛び交うよう、趣味の話などで工夫を凝らし、気が付けば笑顔があふれる英会話となっています。
■マイペーススタディ
自分のペースで学習をしたい生徒や授業で分からなかったところを重点的に学びたい生徒、普段の授業とは別に学びたい生徒が学習できる空間となっています。分からないところは、コーチが丁寧に指導をしますのでじっくり学べます。

最後に、「今日は休憩したい」と思ったら、フリースペースがあります。友人と話をするスペースになっていて、必ず何かを受講しなければならないということではないので安心です。
さあ、皆さんも様々な体験から友だち作りや、新たな自分発見をしてみませんか。

<個別相談・体験入学のお問合せはこちら>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
TEL:0120-75-1105