宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
ネイル講座

こんにちは。仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

今回は、みらいの架け橋レッスン®の中から人気の「ネイル講座」についてです。
皆さんはジェルネイルに興味を持ったことはありますか? 実際にやってみたことがなくても、ネイルの知識がなくても大丈夫です! 仙台キャンパスでは、プロの講師や先輩が優しく教えます。超初心者だった1年次生も、4か月の間にどんどん上達して、難しい作品に挑戦できるようになってきました。作品をイメージし、黙々と取り組み、限られた時間の中で自分の納得のいくデザインを完成させています。季節の要素を取り入れたネイルやこんなネイルをやってみたい! という生徒の意見を授業に取り入れてもらえるので、ネイル講座を受けるほどにどんどん興味が湧き、毎回とても充実度の高い時間になっています。

そして、なんといっても仙台キャンパスのネイル講座ならではの空気感があります。ついのめり込むと無言になることもありますが、楽しい空気が漂っています。そして男子生徒も積極的に参加しています。学年は関係なく先輩後輩仲良く、お互いの作品を見て感想を言い合ったり、上手くできた生徒にコツを聞いたり教えあったりと、生徒自身でお互いが過ごしやすく、また技術を高めあえるムードが作られています。

参加している生徒に、授業への感想を聞くと...
「何人も一緒に受けている人がいるのに、マンツーマンで教えてもらっているみたいで、一人ひとりに熱心に教えてくれるところが凄くいい」
「自分が好きなネイルを通して先輩や後輩と話せるようになれたのが嬉しい」
「私はこんなデザインが好きだけど、この人はこんなデザインが好きなんだなって思ったり、当たり前だけどいろいろな人がいると思うと楽しい」
という声がありました。

自分の好きを通して人と関わることの楽しさを感じていたり、楽しかったという思いからネイルに興味を持ったりと、生徒同士が「挑戦」できる環境があるのは良いですね。4月緊張した表情で参加していた1年次生が、今はいきいきとネイル講座が開かれている教室に入ってくる姿を見て嬉しく思います。夏休み明けがとても楽しみです。生徒の今後ますますの成長に期待しています。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:022-291-5311