宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
下校時間

みなさん、こんにちは。仙台駅西口から歩いて4分ほどのところにある仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

2022年4月、新キャンパスに移転し生徒の登校が始まりました。
初日は、登校簿にある自分の名前を緊張した表情で探し、なかなか見つけられずにいるとコーチから「こっちにあるよ」の声が飛んできて、そんなやり取りで少し笑顔を見せてくれたりしていました。新しい場所、新しい教室、新しい机と椅子。生徒の表情からは期待と不安が入り混じった雰囲気と、どこか慣れていない環境にいろいろなものが新鮮に感じ「どこに座ろう、迷う!」という生徒がいたり、「教室がきれいで、明るい!」「壁が白い!」「廊下が長い!」と興奮気味にテンションが上がっていたり、新しい環境を楽しんでいる様子が見られました。

対面授業はオンラインでライブ配信もされています。自宅などWi-Fi環境さえあれば、どこでも受講できる授業ですが、登校する生徒が圧倒的に多いです。生徒に、受けた感じはどう? と聞いてみたら、「わかりやすい! 目の前で丁寧に解説してもらえるだけじゃなくタブレットでも、目の前でも見られるし、理解しやすい!」そんな感想が聞くことができて安心しました。
1年次生は、まだ硬さがある様子ですが、気が付くと隣の生徒と話ができるようになり、一緒に帰る姿も見られるようになってきました。先輩も、気さくに話しかけに行くので同級生だけでなく縦のつながりもできているようです。
また、生徒が「明日はギター出たいと思います!」「手話はこの教室で合っていますか?」「準備物について教えてほしいです!」などコーチと嬉しそうに話している姿がカウンター越しに聞こえてくると、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)を楽しみにしている生徒が沢山いるのを感じます。
なりたい大人に向けて頑張る先輩の様子。
興味をお持ちの方は、仙台キャンパスを見に来てみてください。
ご予約お待ちしております。

※感染症対策として少人数でのイベント実施。施設の消毒や換気、クリアパネルの設置など、十分な対策をとっておりますのでご安心ください。尚、ご来校の際はマスクの着用や手指消毒にご協力ください。

<学校見学・個別相談・資料請求などのお問い合わせは>
〒980-0021 仙台市青葉区中央4-2-27
学校法人KTC学園 おおぞら高等学院
仙台キャンパス
電話:022-745-8630
メール:sendai-ofice@ktc-school.com