宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
コミュニケーションの中から得られた高校生活

みなさん、こんにちは。仙台駅西口より徒歩4分くらいのところにあります仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださってありがとうございます。

今回は、3年次のT君を紹介します。
「プログラミングコース」の仲間との出会いもあり、苦手にしていた数学を得意科目とすることができたようです。
「おおぞら高校」との出会いは、中学生で参加した体験入学でした。「プログラミングコース」を体験し、高校生活に打ち込めるものの一つになりそうと思えたこと、授業内容や学習スタイルを聞いてこの学校なら頑張れそう、自分に合っていると感じたそうです。
いつも穏やかなT君。仲間といる時にも優しい雰囲気をつくっているのですが、熱中して取り組んでいる姿は格好いいです。

「プログラミングコース」には、失敗の連続から導かれる成功体験があります。挑戦しては失敗しての繰り返しの中、諦めないで粘った末に答えに辿りつく、その成功体験には達成感とその場にいた仲間でしか得られない満足感があります。苦労して導き出せた気付きや結果だからこそ、みんなに共有して伝えてあげたいという気持ちが湧き、自然と生徒同士のコミュニケーションが生まれます。元々持っているコミュニケーションの得意不得意に関係なくチームで学んでいる姿が素敵です。

そんな「プログラミングコース」で過ごす高校生活の中で、好きな昆虫を研究をするために大学へ行きたいと思うようになりました。元々「昆虫」という好きなものがあり、この学校で「研究」することが楽しそうと思えたこと。「そうなれたらいいな」から、「具体的にそれを目指したい」と思えるようになったこと。その為に必要な勉強だからこそ頑張れたようです。昆虫の研究には数学が欠かせません。コツコツと取り組んできたことで、苦手だった数学が得意科目にまでなったのは、彼の努力と仲間とのコミュニケーションから得られた高校生活があったからではないでしょうか。
昆虫学者を目指し、まずは希望の大学へ入学できることをコーチのみんなが応援しています。夢の実現のために頑張って!

「おおぞら高校」には「仲間」と一緒だから得られる学び、それを成長に繋げるサポートがあります。ブログを見てくださっているみなさんの中に、通信制高校 サポート校という比較的自由な時間が持てる高校生活の中で、マイコーチ®と一緒に、自分の「好き」を見つけ、「好き」を追求し、卒業後の人生を見据えた高校生活を過ごしてみたいと思っている方はいないでしょうか。もし、進路に迷っている方がいましたら、見学に来てみませんか。「おおぞら高校」にしかできない高校生活を見ることができます。興味のある方、下部の「学校見学・個別相談 予約」またはお電話にてお申し込みください。
※感染症対策として少人数、完全予約制での開催とさせていただきます。施設の消毒や換気、クリアパネルの設置など、十分な対策をとっておりますのでご安心ください。尚、ご来校の際はマスクの着用や手指消毒にご協力ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
学校法人KTC学園
おおぞら高校 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630
Mail:sendai-office@ktc-school.com