宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
仙台キャンパスに飾られたクリスマスの飾り

仙台駅西口より徒歩4分のところにある「おおぞら高校 仙台キャンパス」です。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。早いものでもう12月、街はクリスマス一色です。

おおぞら高校では、12/1より中学3年生の出願受付を開始しました。入試説明会も随時受付していますので、まだ進路に悩んでいる方もまずはお気軽にご相談ください。また、仙台キャンパスでは12月も中学生対象のオープンキャンパスを開催します。入学を検討中の中学3年生の方も、おおぞら高校に興味を持ってくださった中学生1・2年生の方も参加いただけます。充実した、自分らしい高校生活を過ごすため、なりたい大人を目指すための高校選びをしませんか。オープンキャンパスではそんな高校選びのお手伝いをさせていただきます。感染症対策を万全にした上で、完全予約制、少人数での開催といたしますが、オンラインでの開催もございますので、ご心配な方は「オンライン学校説明会」や「オンライン個別相談」をご活用ください。尚、12/17(土)の体験入学では、学校説明会のほか授業体験も予定しています。3科目の中から興味のある科目を選んで参加していただきます。授業を体験して、「おおぞら」の魅力を実感してください。学校説明会のみの参加もOKです。中学3年生の方には入試説明会も実施します。

仙台キャンパスでは「オンライン」と「登校」の授業参加を併用した学習形式や選択授業など、いままでにない新しい形の高校生活を実践しています。※学校説明会は感染症対策として少人数、完全予約制での開催とさせていただきます。施設の消毒や換気、クリアパネルの設置など、十分な対策をとっておりますのでご安心ください。尚、ご来校の際はマスクの着用や手指消毒にご協力ください。

【体験入学】
日時 2022年12月17日(土)13:00~15:00
①プログラミングコース体験
②みらいの架け橋レッスン®︎体験
③基礎コース授業体験

※①~③より選んで参加。
≪授業体験内容≫※3科目から1つ選んで受講できます。見学のみも可能です。
①プログラミングコース体験
ロボットプログラミングを通して、これからの時代に必要な力(ソフトスキル)の修得を目指します。検定やおおぞら杯 みらいカップに挑戦しながら、やり抜く力も身につけられます。毎回「もっと体験したい。」「楽しかった!」という声が聞かれます。お早めにご予約ください。
②みらいの架け橋レッスン®︎体験
「みらいの架け橋レッスン」は毎日選べるおおぞら高校の選択授業です。皆さんは「好き」なことはいくつありますか? おおぞら高校では沢山の「好き」を見つけ、増やし、そして繋いでいきたいと考えています。今回はたくさんある選択授業のラインナップの中から初心者も楽しめる「ものづくり」を体験していただきます。
③基礎コース授業体験
ノートパソコンやタブレット等を使用した授業を体験していただけます。入学した生徒が、毎日受けている授業をリアルに模擬体験。機材等はこちらでご用意いたします。パソコン、タブレット操作等未経験者の方もご安心ください。気軽に「おおぞら高校」独自の授業を体験して、「おおぞら」の魅力を実感してください。


個別の入試説明会や個別相談、オンライン個別相談も随時受付しています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。尚、オープンキャンパス、個別相談・学校見学は完全予約制となっておりますので、ご予約の上、お気軽にご利用ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
おおぞら高校 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL: 022-745-8630
Mail:sendai-office@ktc-school.com