宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
おおぞら生が描いたお正月をテーマにした絵
新年あけましておめでとうございます。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨年の仙台キャンパスは、JR仙台駅の東口から西口への移転という大きなニュースがありました。改めて新しい綺麗な環境の気持ちよさに感謝したくなります。今年は、生徒もコーチも新鮮な気持ちでお正月を迎えております。ブログを見てくださっているみなさんも、仙台駅西口からアクセス抜群な場所にありますので、ぜひ見学へお越しくださいね。

さて、お正月といえば何を思い浮かべますか?初詣・お着物・お年玉・お節料理・初夢...。世にいう縁起物が思い浮かぶのではないでしょうか。 画像はマンガイラストコースの1年次生Hさんが「お正月」をテーマに描いてくれました。とても鮮やかな黄色に、背景と着物にたくさんの植物が描かれていて心が明るくなります♪沖縄の紅型(びんがた)という着物を参考に描いたそうです。紅型は琉球王国の王族や特権階級の人々が国内行事の晴れ着として着用し、国賓を歓待する際の芸能舞台衣装です。また、黄色は高貴な色として扱われるそうでまさに「ハレの日」にぴったりなイラストです。さらに、紅型には四季の特徴が全て一枚の着物に入っているという特徴もあります。その特徴と、日本の四季や花鳥風月をテーマとして絵柄が描かれている花札をリンクさせて、着物と背景の柄を決めたとのことでした。キャンパスに飾っていますので見学に来られた際は、ぜひ実物をご覧ください。

今年は「飛躍」・「向上」を象徴する卯年です。みなさんの1年が「飛躍」、「向上」する1年となりますように、仙台キャンパスのコーチたちが全力でサポートしていきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問合わせは>
おおぞら高校 仙台キャンパス
宮城県仙台市青葉区中央4-2-27
TEL:022-745-8630